スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

億万長者のビジネスプラン/ダン・S・ケネディ著 牧野真監訳/ダイヤモンド社/

億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい
(2009/07/31)
ダン・ケネディ

商品詳細を見る


◆成功には、ばらばらになったパズルを正しく組み合わせていくようなプロセスが必要だ。偶然得たヒントからアイデアを練ったり、他人のアイデアをヒントにしながら、自分の状況にまさにピッタリのパズルを組み合わせていくのだ。(p004)

☆どんなノウハウも、表面的な部分をなぞっているだけでは、意味がない。ノウハウをヒントに、自分の環境に合った形に再構築しなおす必要がある。素材自体はなんでもいい。組み合わせに価値がある。

◆富を築くための、最も可能性が高い現実的な方法は、どこにでもある“ありふれたビジネス”に関わることだ。(p032)

☆富を築こうと思うと、斬新なアイデアを作り出すことを考える。その際でも、0を1にするのではなく、1を100にする方向で考える。すでにあるものに、工夫をこらす。

◆私が知っているのは、1人の新しい患者さんを得るための100通りの方法です。そして、そのすべてを実行しています(p038)

☆集客を考えるとき、1つの方法でより多くの顧客を集める方法に意識が集中しがちだ。でも、100通りの方法を実行すれば、顧客を獲得する確率はグンとあがる。集客が安定する。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ビジネス書データバンク

Author:ビジネス書データバンク
私が読んだビジネス書の読書ノートです。データバンク的に使ってます。

個人的に気になる箇所の引用(◆)とそのコメント(☆)で構成。

あくまでも個人的な意見ですので、著者の意図したものとは異なることがあります。

カテゴリ
新着エントリー
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
人気書評サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。